【シーズ・ラボ】背中ニキビ・しみ改善体験コースに行って来ました

f:id:hi7ata:20190304233157p:plain ひなた(@hi7ata)です^^

シーズ・ラボって知っていますか??

シーズ・ラボとは化粧品で有名な
「ドクターシーラボ」が運営している メディカルエステのサロンです*

エステの種類はこのとおり⇩

■フェイシャル
・しわたるみ
・シミ/肝斑
・ニキビ/毛穴
・小顔/敏感肌

■ボディ
・背中ニキビ/しみ・二の腕ざらつき
・ヒップざらつき
・色素沈着

■全身痩せ/部分痩せ
・ダイエットプログラム
・キャビテーションコース
・ラジオ波
・セルライト攻略

■ブライダル

とっても豊富にあります◎


けれど「エステサロン」と一言で言うと
個人サロンから大手のサロンまで
本当にいろんな種類があってどれも同じに見えてしまいますよね(><)

シーズ・ラボが他のサロンとは違うところは
「お医者さんが全メニューを開発している」ところなんです!
お医者さんが携わっているなら
なんだか効果がありそうな気がしてきますよね(笑)

でもそんなこといっても"やってみないと分からない"ということで
実際に体験してきました٩( 'ω' )و
どうぞお付き合いくださいませ〜〜*

背中ニキビ・しみコース(ハーフ)を体験してみた

今回、私が数あるコースの中から体験したのは
「背中ニキビ・しみコース」です!
背中ニキビに関しては
高校生くらいからずっと気になっていたんですよね。。

試行錯誤して自分なりにこれかも!な方法を見つけたものの
「そういえばプロの方に見てもらったことないよなあ」
ということで体験を決めました!

■関連記事はこちら

www.amanojak-joshi.com
今回私が体験に行ったのは
「シーズ・ラボプレミアム 阪急梅田店」です^^
大阪にお住まいの方ならおなじみ
阪急百貨店の横にある「阪急グランドビル」の19Fにあります!


到着してまず問診票のような用紙(3枚)と
エステを受ける際の注意事項が書かれた紙に署名をします。
《所要時間は5分ほど。》

問診票は、住所などの個人情報と、
今までのアレルギーの有無や使っている化粧品、
どの部分に悩んでいるかを記載します。
この時にサービスで「ローズヒップティー」を出して頂きました。。。!
(ちなみに「ジンジャーティー」も選べました^^)

問診票をもとにスタッフさんに今の状態や、これからどうなりたいか、
またそもそもニキビが出来るメカニズムとは?をお話頂きました。
《所要時間は15分ほど。》

その後お部屋に移動して、ガウンに着替えて体験スタートです。

体験内容

①まずは「クレンジング」
背中にジェル状のクレンジングを塗ってそのあと拭き取ります。
→ちょっとひやっと冷たかったです。


②そして「泡で洗う」
もこもこに泡立てた泡で背中を洗います。
→背中を泡で洗うのは新鮮。マッサージされているようでした。。。


③「ピーリング」
ピーリング剤をまんべんなく塗って時間を置きます。
→しみるかも。。。(><)と少し心配してたのですが少しピリッとする
部分があったくらいで全然大丈夫でした!



④イオン導入
美容液のようなものを塗って、機械で微弱な電気を流していきます。
背中の深層部まで有効成分が届けられるのだとか。。!
→機械と繋がっている10cmくらいの棒を握って、そこから電気が流れてきます。
たまーに手のひらがかゆくなるくらいで痛くなかったですが
握った状態のキープはちょっと疲れました(笑)



⑤パック
最後はパックで仕上げです。
→このパックもちょっとひやっと冷たかったです(笑)

《所要時間は1時間15分ほど。》もう少し短い場合も。

ビフォーアフター

これで体験はすべて終了です٩( 'ω' )و
お見苦しいですが参考までに私の背中ビフォーアフター載せてみます!

f:id:hi7ata:20190304221746j:plain
【エステを受ける前】

f:id:hi7ata:20190304221845j:plain
【エステを受けた後】

受ける前よりも赤みがひいて、心なしか肌が白くなった気がします!
(もちろん一切加工はしていません!)

勧誘はあった?

エステ後に改めて「ローズヒップティー」を出して頂き、

①今の自分の状態
②他の方の症例
③コースについて
写真やパンフレットを見ながらお話頂きました。

コースは【6回で約11万円・12回で約22万円・24回で約44万円】
すべてチケット制とのことでした。

私の場合、高校生くらいから背中ニキビが気になっていたものの
特に対処していなかった分
「ニキビ跡」になってしまっている部分があって(><)
12回コース以上をおすすめされました。
通う期間としては2週間に1回スパンで半年〜1年がベストとのことでした*


さて、いよいよここから勧誘かな。。。と思ったのですが

【スタッフさん】
「本日決められる予定はありますか?」
【わたし】
「正直今日は決めきれないと思います。。。」
【スタッフさん】
「そうですか。。であれば2〜3日以内にご連絡を頂けますか?」
【わたし】
「分かりました^^」

こんなやりとりだけで終わりました。 >正直、少し拍子抜け。

というのもネットの口コミで【勧誘がひどい】
って書かれていたものがあったので
かなり構えて行ったんですよね。。。
(正直ひどかったら逆の意味で書こうかと思ってました)

でも私が行った「シーズ・ラボプレミアム 阪急梅田店」さんは
勧誘ありませんでした〜〜〜^^ (ほっとした。。。)

ただいろんな店舗さんがある分
「必ずない」とは言い切れないので
不安な方は「次の予定を入れておく」ことをおすすめします!
(私はもちろん入れてました(笑))

ちなみにここまでトータルの《所要時間は2時間ほど。(着替え除く)》

実際に行って感じたこと

今回私はあくまで「体験」という形だけでしたが
1回でも赤みが減る!など目に見えて効果があって
嬉しかったです٩( 'ω' )و

そしてあんまり人に見せるところではない分
客観的に見てアドバイスを頂けたことと
ホームケアの仕方も教えて頂いて
とっても良かったなあと思っています!
(教えてもらった方法は早速実践し始めています^^)

今なら今年の夏に間に合うかも!なので
背中ニキビが気になる方は、ぜひ足を運んでみてください!