シンプルに「運動」をしたら肩こり首こりが改善して感動したはなし

f:id:hi7ata:20190119225540j:plain 陽向(@hi7ata)です^^

こないだツイッターでぽろっと呟いたのですが


年が明けてから全く運動という運動をしていなかったので
仕事始めの1週間で身体がばっきばきになっていました(笑)

私は記憶のある限りずっと身体が固く、
社会人になってからはPCとにらめっこな職業柄ということもあって
「首こり、肩こり、時々腰痛」に悩まされ続けています。

(少しでも身体を柔らかくしようと奮闘している記事はこちら⇩)

柔軟が苦手な私が1年で13cm柔らかくなったシンプルな方法 (途中経過) - あまのじゃく女子の生態日記

そんな私が年始に久しぶりに運動して

あのばっきばき感どこにいったの!!!!!
身体が軽い〜〜!!!


と ちょっと感動したので、
シンプルに運動しようよ〜ということを伝えたいと思います(笑)

運動をはじめたきっかけ

そもそも私が運動をはじめたのは約1年前。
道を歩いていた時にお姉さんに勧誘されたからでした←

当時肩こり、首こりに悩まされていただけでなく
階段上がるだけでもちょっとしんどいと感じていた私は、 「20代でこれはやばい」と危機感を感じていたのでした。

何かいいジムとかないかなあと探していた時に、
いつもは無視する(すみません)
「すみません、今少しだけお時間いいですか?」

の言葉になんとなく立ち止まってしまい、話を聞いたのが最初でした。

その話は『今のあなたの身体の状態を無料で見させて下さい』
というものだったのですが 行ってみたら運動できるスタジオもある!!!!ということが分かり
一回やってみるかあああああと勢いでスタートしました。

決めたからにはちゃんとやるタイプ(^O^)の私は
それから1年間、週1ペースでヨガやボクササイズに取り組み
肩こりや首こりに悩む頻度は少し減りました。
そして何より階段を上がっただけで息切れする事はなくなりました。(ここ重要)

魔の年末年始

ここ1年、良くて週2回、悪くても2週に1回は運動するようにしていたのですが
年末年始のタイミングで通っていたところがお休みになりました。

さらに年始に私の都合がつかなかい日が続いたことも重なり、
気付けば約3週間も運動していない状態になっていました。
運動をはじめてからここまで空白期間が空いたのは初めてで、
かつ寒い時期ということもあって
身体はガチガチ( ; ; )


これはもうマッサージにいくしか。。。。と思いつつ
やっと行けたボクササイズで私は感動の体験をすることになります。

あのばっきばき感どこにいったの!!!!!
身体が軽い〜〜!!!


全身を動かして汗をかいたことで
凝り固まっていた部分が一気にほぐれて、終わる頃には身体がとっても楽に!!!
もちろん次の日は筋肉痛でしたが(笑)
それでも運動する前の日よりらくーーーに仕事を終えることができました^^
日にちがあいたからこその感動体験です。。。(笑)

長い目で見たコスパ的にもおすすめ

もちろん整体やマッサージに通うことも 身体のメンテナンスに良いことだと思っています。
(私自身もどうしてもしんどい時は マッサージでほぐしてもらう事もあります)
ただ頻繁に行くとなると金額はかさみがちです。

一方運動は、
「ランニング」など無料でできるものからあるのが魅力的です^^

また、ジムに通うとなるとたしかに月会費はかかってきますが

・一部分だけでなく全身をほぐせる
・体力、持久力がつく
・ストレス発散になる

など効用がたくさんあるので、
将来の自分の健康を考えても無駄じゃないお金だと思います。

ということで、「最近運動してないな〜〜」
「凝り固まってるな〜〜」という方は
ぜひ「良さげな整体の店(マッサージ店)探し」をやめて

一緒に運動をはじめましょう!!!!!