セブンイレブンの生チョコアイスがちゃんと生チョコだったはなし

f:id:hi7ata:20190201223937p:plain

ひなた(@hi7ata)です^^

冬真っ盛りのこの季節に美味しいものといえば

「チョコレート」ということで みなさま異論はないかと思います☆

プロフィールでもちょこっと書いてますが
幼き頃からチョコレートが大好きで
歯医者さんにお世話になりまくっていたわたしは(これは書いてない)
今でもおいしそうなチョコレートを見かけると思わず手を伸ばしてしまいます(笑)

そんなわたしが仕事終わりにふらりと立ち寄ったコンビニで見かけたのが
この「生チョコアイス」です!!!!!
もうパッケージを見た瞬間お買い上げを決めました!
早速夜のおやつに実食したので❤︎
ご紹介したいと思います(^O^)*

とにかく生チョコがやわらかい

開けると目に飛び込んでくるのはブロック型の生チョコ!!
10個以上ごろごろ入っています。

f:id:hi7ata:20190201224042j:plain
岩だらけ(^O^)←
生チョコといえどアイスなので
ある程度の固さは想定内で口に運ぶと。。。
「とろける!!!!!」
そしてアイスの方も
プラスチックスプーンがすんなり入るやわらかさでした!(ちょっと感動)
f:id:hi7ata:20190201224249j:plain
スプーンがすんっと入るやわらかさ◎
冷凍庫から出して1分でも充分食べごろ◎
なので30分まてない!!!な方にもストレスフリーでお召し上がり頂けます(笑)

肝心のお味は。。。

生チョコは1つ1つ味がしっかりしていて濃厚。
一方でアイスはすっきりとした印象。
これは賛否分かれるところかもしれません。

「チョコは甘くて濃厚なのがいい!!」という方には
ちょっと物足りないかもです。
(ロイズのアイスがベストチョコアイス!!!な方は特に)

個人的には
アイスも濃厚だと途中で緑茶ほしくなるかも。。。と思ったので←
このすっきり感がベストでした^^

量自体もそんなに多くないので1つぺろっといけちゃいます。
なんなら2ついけるんじゃないか!と思ったんですが
割高になるので断念。。。。(そもそも2つ買ってない)

チョコアイスの濃厚さのイメージとしては
「ロイズのアイス>>>ハーゲンダッツ>>>>>>生チョコアイス」
な感じです◎

総評

個人的には星☆☆☆☆ (5つ中)

生チョコとアイスのバランスが取れていてくどくなく、
量も少なすぎずで◎
「ああチョコたべたなあ」という満足感は味わえるかと思います!
ただ「濃厚で贅沢感」を求める方には物足りないかも。ということで
星4つでございます〜〜〜〜*

お値段は税込¥213 (これもまた絶妙な価格設定(笑)

そしてわたしは全く知らなかったのですが
撮り方によってはインスタ映えになるらしく←
続々と売れているそうなので
気になる方はお早めにどうぞ〜〜〜〜〜^^

注意点

注意点を1つだけ!
食べている間にココアパウダーが絶対落ちてくるので(言い切る)
ウエットテイッシュを横に置いて食べてください!!!
あとで口周りも拭けて一石二鳥です❤︎

同じくチョコレート好きなみなさま、ぜひ試してみては^^?