輪郭矯正手術を公表した有村藍里さんについて/美容整形はアリ?ナシ?

f:id:hi7ata:20190304233655p:plain

ひなた(@hi7ata)です^^
グラビア・タレントとしても活動されている
「有村藍里さん」が美容整形手術をしていたことを告白されました。


有村さんといえば、人気女優の「有村架純さん」の
お姉さんとして知られていますよね。
有村さんがどんな人か、また今回の手術はどういったものなのか
紹介しようと思います^^

プロフィール

【名前】有村藍里 (旧芸名:新井 ゆうこ)
【生年月日】1990/8/18(28歳)
【血液型】O型
【出身地】兵庫県
【身長】162cm
【体重】45kg
【スリーサイズ】88-55-84 cm
【所属事務所】オフィス・アイリ(個人事務所)
【経歴】16歳から旧芸名である「新井ゆうこ」名義で活動。
・2015年にスポーツ紙により有村架純と実の姉妹であることが判明
・2017年に独立を機に本名である「有村藍里」に改名
・同年初の写真集「i」を発売

****
**有村藍里写真集『i』**

「輪郭矯正」手術とは

有村さんが今回受けた「輪郭矯正」手術は
別名「骨切り」とも言われています。

骨を切る、なんてすごく怖そうですよね。。。
実際に施術をされたクリニックHPには
施術内容についてこのように記載されています。

施術名:小顔整形(骨切り)
施術の説明:小顔整形(骨切り)手術では深部に直接アプローチし、輪郭の土台である骨格を整えます。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛・アナフィラキシーショック・呼吸困難・感染(化膿)・血腫・創部離開・神経症状・口唇の火傷・すり傷・色素沈着・レントゲン・CT・MRI に対する影響などを生じることがあります。
施術の価格:30,000 円~ 4,500,000 円https://www.sbc-regnoclinic.com/lp/

整形前と後の比較

こちらが整形前。今年5月にツイートされたものです。


こちらが整形後。


顎の部分が短くシュッとなっていて
より有村架純ちゃんに似てるなあと思います。
普通にかわいい。。。❤︎
口元(顎部分)を変えるだけで全然印象が変わりますね^^

ツイッターを見させて頂いていたのですが
整形前の写真は口もとを隠されているものが多かったです。
改めてずっとコンプレックスだったことがわかります(><)

美容整形はアリ?ナシ?

芸能人が美容整形を告白される度によくあがるのは
そもそも美容整形は「アリ」か「ナシ」かというところです。

これは賛否両論どちらの意見もあって
どちらの言ってることも分かる分
本当にその人の価値観だなと思います。

【賛成の意見】としては
・自分に自信が持てる
・周りの目を気にしなくて済む
・コンプレックスを隠す必要がなくなる

【反対の意見】としては
・後遺症などのリスクがある
・「もっとよくしたい」という整形依存になる恐れがある
・そもそも持って生まれた顔にメスをいれる事への嫌悪感

などが挙げられるかと思います。

私自身コンプレックスがたくさんあるので
「コンプレックスをなくしたい」「変えたい」という気持ちは
すごくすごくよく分かります。

ましてや人気女優の妹がいれば比較されることも
数えきれないくらいあったと思います。
けれど私個人的には「コンプレックスがあるなら整形をしよう٩( 'ω' )و」
なんて簡単にいえません。

当然リスクはありますし、もしうまくいかなくても
あくまで自己責任だと思います。


ただ、悩みに悩み続けて選んだ
彼女の選択とこれからを応援したいなあと思います。
有村さんのこれからの人生がより良いものになりますように*